人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

日本料理 YAMASHIRO Bistro

現オーナーは韓国人で、このレストランが入っているビルのオーナーでもある。いつも閑古鳥が鳴いているのに絶対つぶれないのはそういう訳だったのだ。

ロケーションも HWY99沿いと日本料理レストランをやるには少々ミスマッチな立地。オープン当初(まだWallingford に住んでいた)、一度来たことがある。頼んだハバネロ入りの寿司ロールが猛烈に辛くて唇およびその周辺が真っ赤になってしばらく七転八倒した記憶がある。そんなこんなで今近所に住んでいるにもかかわらず今まで再訪していなかった。

でもとうとう久々に行ってみました。ここは寿司以外のメニューが少なく一品料理の値段はかなり高め。

カラマリ $10。もんごういかかなんかをスティック状にして揚げてある。
日本料理 YAMASHIRO Bistro_e0061902_4404066.jpg

寿司はいわゆるコリアン スタイルの寿司ロール ラインアップ。頼んでみたのはタランチュラ ロールと焼きホタテロール。上に載っているのはかにマヨネーズを焼いたもの。
日本料理 YAMASHIRO Bistro_e0061902_4453651.jpg

これはこういう食べ物として嫌いではないんだけどね。家から近いのでテイクアウトで寿司フィックスができるというのはいいかも。

寿司バーには日本人の板さんがいた。隣では、身長2メートルくらいの巨漢(アメリカ人)がちまちまと寿司を巻いていたのには思わず苦笑。

YAMASHIRO Bistro
http://www.yamashirobistro.com/default.aspx(このホームページ見るとすごくおしゃれな店に見える(笑))
by seattleokami | 2007-09-10 04:40 | Japanese

by seattleokami