ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

買い物三昧で獲得したもの

実は意外とこれ足りなかったんだよね~というアイテム。
ワイングラス(次々に割ってしまった)
ステーキナイフ(IKEA で10年前に買ったのを使っていたがとうとう壊れた)
ディナー皿(13年前にTARGET で買った白い丸皿を今でも使っているがやはり割れて数が不足)
ステンレス鍋の中(大と小はあるがなぜか中がなかった)

買いましたよ。Premium Outlet と Macy's をハシゴして。Labor Day セールに便乗して。その中でもすごく気に入ったのがこの皿。買ってよかった、安くなかったけど。
e0061902_11161812.jpg


ちなみに皿に載っているのは、Northgate にある Masala of India というインド料理店の持ち帰りカレー(Lamb Goa Curry & Vegetable Korma)。皿のせいかおいしく感じた(笑)。


しかし。買い物を終えた後で、「こういう品々って普通ウエディング レジストリとかでひとにいただくもんだよな~」 とつくづく思うのだった。複雑な想い。


Masala of India
539 NE Northgate Way Ste B
Seattle, WA 98125-6153
Phone: (206) 417-1118
[PR]
by seattleokami | 2007-09-05 11:16 | 食べもの日記 | Comments(3)
Commented by aki at 2007-09-06 07:49 x
> こういう品々って普通ウエディング レジストリとかでひとにいただくもんだよな~

でも自分で気に入って買ったものの方が、絶対に思い入れをもって使えますから。
「皿のせいかおいしく感じた」ってのも、きっと自分で買ったからだと思いますよ。
Commented by Miwako at 2007-09-10 12:36 x
お皿素敵ですね。
表面にぎざぎざがある?
Commented by seattleokami at 2007-09-10 13:23
左右の縁にだけ縞々があります。あとは皿の中央が少しだけくぼんでます。シンプルで、お料理がおいしく見えそうだなーと思って>Miwako さん