ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

プラム初収穫

裏庭のイタリアン プラム(だと思うんだけど?)がいつ紫色になるのかと指折り数えて待っていたのにずっと黄色のままだった。おかしいなと思って実を触ってみるともう熟している様子。友人に聞いたらこれは黄色いバージョンのプラムなのだと。なんだよ~知らなかった。

でさっそく脚立使って熟したやつは全部もいで隣のベンじいさんとことH子さんにおすそわけ。BBQ でも客に振舞う。で残りがこれです。
e0061902_0434412.jpg


この果物の正式な名前が分かる方、情報お待ちしております。おいしいからそれはそれでいいのだけれども、やっぱり食べてるのが何なのか知りたい。

と書いた後ネットで調べてみたらなんとなくこれじゃないかというのが見つかった。
http://www.paghat.com/yellowegg.html
Yellow Egg というのか。
[PR]
by seattleokami | 2007-09-05 00:45 | 食べもの日記