ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

Labor Day & 引っ越し祝いBBQ

友人B たちと 「紀子の食卓」という邦画(「自殺クラブ」の続編?っぽい作品)を見てからそのままうちに流れてBBQとなった。アメリカでは Labor Day には BBQ をするというのが定番になっていて、それはどうでもいいんだけど、おかげでその前日は肉を安売りするのである(笑)。普段はお高くてなかなか買えないサーロインと特大リブアイを買って!

私はもちろんリブアイ。理由は脂の乗りが若干霜降りだから。脂身を避けたい人はやめたほうがいいです(笑)。2ポンドの肉を半分の薄さに切って焼いてこのサイズ。半分も食べられない。でも残りをステーキ ライスにする楽しみがあるからね~。
e0061902_2315868.jpg

付け合わせは、アスパラガスのグリル、青じそ入りじゃがいものグリル、塩鮭ご飯の残りでガーリック ライス。

やっと West Seattle に家を買った B へのお祝いも兼ねて、総勢5人のまったり BBQ。私もずいぶん West Seattle 探して結局あきらめたな~。新居を見るのが楽しみだ。
[PR]
by seattleokami | 2007-09-04 02:25 | 食べもの日記 | Comments(2)
Commented by Michiko at 2007-09-04 17:16 x
おいしそーに焼けてるねー
>Labor Day には BBQ をするというのが定番
そーだったのかー(JustinがPaneraのサンドイッチが食べたいというのでBBQどころかサンドイッチなLabor Dayでした)
Commented by seattleokami at 2007-09-04 23:59
実はこれフライパンで焼いたのです。そっちのほうが私好みに焼けるので。

きっと、夏休みの最終日=夏の最終日=BBQ もできなくなる
って感じじゃないのかな~、勝手な想像だけど。 >Michiko さん