ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

好きなサンドイッチの共通点

ベストは BLT (ベーコン、レタス、トマト)。マヨネーズが入ってるのが好ましい。次は Club Sandwich。しかし肉はターキーじゃないほうが いい。そしてパンは2枚(3枚のやつは多すぎ)じゃないといや。で次が Patty Melt。まあこれはサンドイッチというよりもハンバーガー ファミリーなんだけど。
e0061902_2414172.jpg

これらのサンドイッチに共通しているのは、トースト用のパンを使用、しかもパンは焼いてあるってことだ。

ただし、トーストしないサンドイッチ系でもマヨネーズたっぷりなら好きである。たとえば卵サンドとかチキンサラダ サンドとか。

だめなのはパンの量が多いサブマリン サンドやフォッカチア サンド。具とパンのバランス悪いので、自分的に。

なんでサンドイッチのことを書いてるのか自分でもよく分からない。ゆうべ久々にPatty Melt 食べたから?普段は外でひき肉料理は食べないんだけど、ゆうべは懐かしさも手伝って Daman's で注文したんだった。ソテーしたたまねぎがいいんだよね。肉に脂身がもうちょっとほしいところだが。
[PR]
by seattleokami | 2007-09-01 02:41 | 食べもの日記