ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

梅じそご飯弁当(自分用)

青じそって採れ始めるとすごい勢いで葉っぱが増えるんだねー。調子に乗って何十本も植えちゃって、虫に食べられないうちに摘まないといけないので青じそだけはいつも台所にある状態になった。

e0061902_4291653.jpg

梅じそご飯(キノアご飯、梅、青じそ、白ゴマ)
焼き塩鮭(鮭の切り身に塩を振って2,3日おいたのを焼いたもの)
高菜漬け
[PR]
by seattleokami | 2007-08-28 04:30 | 食べもの日記 | Comments(7)
Commented by at 2007-08-28 08:38 x
おお、青紫蘇の苗、欲しいな。どこで入手しました?
Commented by seattleokami at 2007-08-29 02:11
あ、まぎらわしくてすみません。種を植えたんです。もう育っちゃってますが何本かおゆずりしましょうか>薫さん
Commented by ぽっけ〜 at 2007-08-29 06:26 x
美味しそうですね〜!なんか、とれたてのしそでしそドレッシングを作ったらおいしいだろうなあ〜。
Commented by at 2007-08-29 06:32 x
お~種から育てたのね。お分けいただるんだったら、とっても嬉しいです。
今度の週末あたり、また行きますかね。。。?
Commented by seattleokami at 2007-08-29 15:18
お気づきかと思いますが、私の弁当は毎日おんなじなんです~(笑)。シソドレッシング、しょうゆベースですかねやはり>ぽっけ~さん
Commented by seattleokami at 2007-08-29 15:19
近いうちにお持ちします。今週末惹かれる。。。3連休で遠出するプランが浮上しているので改めてご連絡します、両日中に>薫さん
Commented by at 2007-08-30 02:44 x
はい、ご連絡お待ちしてます!