ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

今夜のつまみ

思いがけなく夜あいてしまった。たまには家でゆっくりしようかと、サウナ行って家に直行。ベランダに出てキャンドルつけて、高いルータ買った甲斐をかみしめつつ夜空を眺めてみる。

この家で気に入っているところは切り取られた空のスペースがとても大きいこと。ベランダ(2階にある)に出ると、空に突き抜ける大木以外何もさえぎるものがない。なんか空をひとりじめしたみたいで気分がよいのだ。

先週のパーティ以来乏しい冷蔵庫。弁当の残りの卵焼きときゅうり入りちくわと、ごませんべいにマヨとチーズを載せたカナッペもどきで空を仰ぎながらビール飲む。

さて、写真がないとさびしいので、ちょっと前に行ったお店を紹介。Capitol Hill の Cafe Presse。お友達のY子さんが連れて行ってくれた。ワインとパテとフランスパンでずーっと居座れる店。クロックムッシュなどのサンドイッチもある。夜中2時まで営業。写真はチキン パテ。濃厚です。
e0061902_14351821.jpg

このお店、ベルタウンにある Le Pichet の第2号店らしい。

Cafe Presse
http://www.cafepresseseattle.com/
[PR]
by seattleokami | 2007-08-18 14:21 | 食べもの日記