ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

初シソで鯵のたたき

シソの葉っぱが出てくるとすかさず鳥や虫に食べられてしまいなかなか人間の口まで入らなかったんだけど、やっと無事に大きくなった葉っぱを摘んできた。

魚津で買ったたき用の鯵があったのを思い出し、たっぷりのシソで刺身にしてみた。
e0061902_23481266.jpg


鯵、まだ半分あるからなめろうにしてみよう。
[PR]
by seattleokami | 2007-08-10 23:48 | 食べもの日記 | Comments(0)