ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

アメリカの空港で和食屋に入る理由

それは単に好奇心からである。おそらくものすごいものを出してるんだろうなという期待(?)は九分九厘当たる。そしての確信をさらに高めるためにあえて入るのだ。

デトロイト空港で見つけたSora Sushi Bar は混んでいた。どの空港の和食屋もたいていそうであるように。天とじうどんとか、イカ納豆とか、あれもしかしてちゃんとしたレストラン?と一瞬思わせるメニューが並んでいたが、頼んだカツ丼が出てきたとき自分のあさはかさを笑った。
e0061902_632265.jpg
邪道というたぐいのカツ丼ではなかったけど、とにかく肉が薄かった(笑)。そして卵はおそらく半個しか使ってない。変に安心しつつ、でも見た目はこうでも丼ものの甘辛いつゆがしみたごはんはやっぱりおいしいなと思ってしまった。

実はスパイシー ホタテ ロールも頼んだんだけど、すし飯が半分つぶれていてビジュアル的にもきれいじゃないので写真は割愛しました。あれは食欲が減退するルックスだった。

そういえば、成田空港の回転寿司、おいしかったなー。
[PR]
by seattleokami | 2007-08-06 06:32 | 食べもの日記