ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

アメリカの空港で和食屋に入る理由

それは単に好奇心からである。おそらくものすごいものを出してるんだろうなという期待(?)は九分九厘当たる。そしての確信をさらに高めるためにあえて入るのだ。

デトロイト空港で見つけたSora Sushi Bar は混んでいた。どの空港の和食屋もたいていそうであるように。天とじうどんとか、イカ納豆とか、あれもしかしてちゃんとしたレストラン?と一瞬思わせるメニューが並んでいたが、頼んだカツ丼が出てきたとき自分のあさはかさを笑った。
e0061902_632265.jpg
邪道というたぐいのカツ丼ではなかったけど、とにかく肉が薄かった(笑)。そして卵はおそらく半個しか使ってない。変に安心しつつ、でも見た目はこうでも丼ものの甘辛いつゆがしみたごはんはやっぱりおいしいなと思ってしまった。

実はスパイシー ホタテ ロールも頼んだんだけど、すし飯が半分つぶれていてビジュアル的にもきれいじゃないので写真は割愛しました。あれは食欲が減退するルックスだった。

そういえば、成田空港の回転寿司、おいしかったなー。
[PR]
by seattleokami | 2007-08-06 06:32 | 食べもの日記 | Comments(8)
Commented by at 2007-08-06 06:46 x
おお、すでにお帰りでしょうか。
成田空港は充実していますもんね。前回は、日本最後の食べ物は、たこ焼き!でした。
Commented by seattleokami at 2007-08-06 06:57
金曜深夜に戻りました。土曜日、たこ焼き食べに来てくださ~い(私が作るわけではありませんが)>薫さん
Commented by miho at 2007-08-06 12:40 x
Sora Sushi Bar、知ってるよ。デトロイトに幾たびに、試してみたいと思ってたんだけど、よかった、試さなくって。Mid West辺りの日本食レストランって、アメリカの平均的な日本食レストランよりも一層怪しそうよね。
SeaTacに宇和島屋の経営するデリ見たいのが出来たみたいね。そこはどうなのかなぁ。
Commented by aki at 2007-08-07 01:00 x
成田空港の回転寿司、海鮮三崎港ですよね!
うちも先月の帰国時、日本を発つ前に昼はそこで食べました。もう、マリン〇リスなんかと違って、メチャ美味しい~ですよね。

あ、やばい、思い出すと郷愁が・・・
Commented by seattleokami at 2007-08-07 09:22
そういえばあちらのほうによく行かれますもんね。でも試して確認してみてもいいかも>miho さん
Commented by seattleokami at 2007-08-07 09:23
そうそう、2階にあるところです。豪快なネタでしたー>aki さん
Commented by ゆーこ at 2007-08-07 15:42 x
え、今成田空港に海鮮三崎港なんて入ってるんですか?
いいなぁ、おいしいお寿司食べたい~!
Commented by seattleokami at 2007-08-07 23:50
最近の成田空港はほんとレストラン充実してますよねー。早めに着いても退屈しない(笑)> ゆーこさん