人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

ノースエンドのイタリア料理

ボストンのノースエンドはいわばリトルイタリー。イタリアン レストラン、イタリア食材の店、ベーカリーがひしめいている。出張に来てもなかなかノースエンドまで足をのばせないんだけど、今回のホテルからは徒歩10分ほど。イタリア料理だいすきな同僚の開発者 D とディナーすることにした。彼と食事するのは楽しいんだけど、どうもワインとなると金に糸目をつけない粋(?)なところがあるので、どうしても自腹で払う部分が大きくなりがち。まあそれはいいとして。

今回の彼のチョイスは Vinoteca di Monica。カジュアルでトラディショナルなお店をリクエストしたんだけど、意外とコンテンポラリーな店だった。ワインはバルベラ(前回よりは安くてほっ)。前菜はチキン パテを注文。ベリー ジャムとよく合ってなかなかの出だし。
ノースエンドのイタリア料理_e0061902_2224626.jpg

パスタでは、彼はラビオリ系が好き、私は麺系が好き、と意見が分かれ、妥協案として(?)、彼の好物カラマリ入りのエンジェルヘア パスタにした。エンジェルヘアを頼んだ時点でアルデンテは期待できなかったが、やはり。。。あとソースがハーブがきつすぎて少し食べづらい。残念。ファミリー スタイルにするとやっぱりこういうとき難しいよね。
ノースエンドのイタリア料理_e0061902_2262651.jpg

しかしメインでは満場一致でラム。イタリアンっぽくなはいけどラムチョップには目がない二人。これは文句なくおいしかった。
ノースエンドのイタリア料理_e0061902_227354.jpg

食べながら飲みながら、日本に行ったことのある D と、ウォシュレットの偉大さからメイドカフェまで話題は尽きることなく夜は更けて、帰りはふらふら歩いてホテルまで帰った。

Vinoteca di Monica
http://www.monicasonline.com/
by seattleokami | 2007-08-05 01:57 | マサチューセッツ

by seattleokami