ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

鶴に酔いしれた夜

Pさん家族滞在中のところに夕飯のご招待をいただいた。予想通り、うまい酒とうまい料理と楽しい会話(とオセロゲーム)で時間はあっという間に過ぎた。

普段あまり日本酒を飲まない自分だが、ご主人が日本から持参した「鶴齢」(カクレイ)。おいしくてとまらなくなってしまったよ。貴重なお酒なのに優しいご主人がタイミングよくついでくださったのですすめられるままに。。。うまかった。
e0061902_924257.jpg
供された料理もとてもおいしかったのだが、写真は残念ながらどれもピンボケ。茄子の炒め物、肉じゃが、鶏なべ、ゴーヤチャンプル、薫さん差し入れのぬれピーナツ。どれもだめでした。。。

しかし!気合を入れて撮ったコシヒカリの銀シャリだけは照明に気を使ったのでセーフ。
e0061902_9272880.jpg

ああ、至福。うまい。米食いの自分にはもうえもいわれぬひとときだった。

おいしいごちそうありがとうございました。子供たちもとてもいい子で癒されました。
[PR]
by seattleokami | 2007-07-28 09:27 | 食べもの日記