人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

Samurai Noodle の現在

すっかり波に乗り遅れてしまったが、やっと Samurai Noodle のとんこつラーメンを食べた。日本人がやっていると聞いてたけれど調理場には金髪の青年が二人が。かすかな不安がよぎる。が気を取り直してとんこつラーメンゆで卵入りを注文。

Samurai Noodle の現在_e0061902_11361891.jpg

結果は悪くなかった。よく言われていた、スープがぬるいということもなかったし、とんこつの味もよかった。チャーシューはとろけるようにやわらかかったし、個人的にはバンクーバーの金太郎にそんなに負けてないと思うけどね。ただ、麺が九州ラーメンのそれじゃなくて、関東の中華そばっぽい、かんすい多めの縮れ麺だったのがちと残念。口の中でちょっとミスマッチだった。あと味付け卵が半熟じゃなくて固ゆでだった。

でもそれ以外はおいしいと思いましたよ。また行くと思う。あそうそう、日本人の従業員の方もあとからお店に入ってきたのでほっとした(笑)。

606 5th Ave S
Seattle, WA 98104
(206) 624-9321
by seattleokami | 2007-07-25 11:36 | Japanese

by seattleokami