ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

雨の合間のブランチ

ここ数日ずっと雨。土曜の朝やっと雨があがったのでその隙にベランダで簡単な朝食を採る。前夜に朝3時半までカラオケやった二日酔いの頭にはきついかなと思ったけど、ごはんを炊く気力がなく、アメリカン ブレックファストにした。
e0061902_1561781.jpg

日本のソーセージ、厚切りベーコン、目玉焼き(over-easy)、すいか、ロシアン ライ麦トースト。ちなみにこれは私用じゃなくてアメリカ人 H の皿。

近所のロシア食材スーパーで買ったこのオーガニック ライ麦パンがトーストにすると意外とおいしい。たぶん塩味が効いてるからかも。

しかし、こういう朝食ってたまにはいいなと思うけれども、たまにでいいって感じ。甘い系の朝食(パンケーキとかフレンチトーストとか)と比較したら断然こっちだけど。
[PR]
by seattleokami | 2007-07-23 15:03 | 食べもの日記