ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

Sake Nomi グランド オープニング

パイオニア スクエアにオープンした日本酒小売専門店 Sake Nomi 。日本酒に詳しい P さんとグランド オープニングへ。実は私は日本酒の名前とか種類とかはよく知らない(20代の頃はよく飲んだけどね)のだが父親が好きな酒(高清水)は見つけた。
e0061902_14405551.jpg

P さんにいろいろ教えてもらいながらきき酒サンプラーを試してみる。やはり私にとっての日本酒は食べ物あっての飲み物だな~と再確認した。そういう意味では魚系の珍味をおいてほしいかな私としては。これから置き始めるかもしれないので期待しましょう。

ともあれ、こういうお店ができるということはすばらしい。これからが楽しみです。


もっと詳しいレポートは P さんのブログへゴー

Sake Nomi
http://www.sakenomi.us/
[PR]
by seattleokami | 2007-07-23 14:41 | 食べもの日記