ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

Sake Nomi グランド オープニング

パイオニア スクエアにオープンした日本酒小売専門店 Sake Nomi 。日本酒に詳しい P さんとグランド オープニングへ。実は私は日本酒の名前とか種類とかはよく知らない(20代の頃はよく飲んだけどね)のだが父親が好きな酒(高清水)は見つけた。
e0061902_14405551.jpg

P さんにいろいろ教えてもらいながらきき酒サンプラーを試してみる。やはり私にとっての日本酒は食べ物あっての飲み物だな~と再確認した。そういう意味では魚系の珍味をおいてほしいかな私としては。これから置き始めるかもしれないので期待しましょう。

ともあれ、こういうお店ができるということはすばらしい。これからが楽しみです。


もっと詳しいレポートは P さんのブログへゴー

Sake Nomi
http://www.sakenomi.us/
[PR]
by seattleokami | 2007-07-23 14:41 | 食べもの日記 | Comments(3)
Commented by at 2007-07-24 04:02 x
およ。かなり割愛したね(笑)。
袋と服と冊子を、オフィスにおいておきました。
Commented by aki at 2007-07-24 04:25 x
Pさんのブログからもしかしてこっちにも、と思い見にきたら、やっぱり載ってた(笑)
日本酒には魚介系、その通りだと思います。
そのうち是非、行ってみようと思うので、その時までに肴がメニューに加わることを願ってます。

p.s.ところでお好み焼き担当は決まったのでしょうか?
  お好み星人の私には興味しんしん。。。
Commented by seattleokami at 2007-07-24 12:06
P さんのレポートがかなり詳しいのでいいかな~と(笑)>P さん

おそらく料理を出すことはないと思われますが、でも珍味系だったらキッチン要りませんからね。お好み焼き担当募集中です(笑)>aki さん