ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

Chiso のいかみりん焼き

e0061902_6342643.jpg


イカつながりで、来月うちで日本の夏祭り屋台パーティもどきをやる。てきやさん担当もほぼ決まっていたのだが、つい昨日イカ焼き担当の人の都合がつかないということになった。が、同僚Yさんの奥様が手伝ってくれることに。強力な助っ人ができてよかった~。

ちなみにお好み焼きと焼きそば担当がまだあいております(大阪風、広島風、横手風、なんでもOK)。ご希望のかたはぜひお知らせくださいませね。
[PR]
by seattleokami | 2007-07-21 06:34 | 食べもの日記 | Comments(6)
Commented by at 2007-07-21 11:16 x
お好み焼きも焼きそばもやらない地方の出身としては、まだ悩んでおります。
そりゃ夏祭り屋台でやってみたいのは、金魚すくいですけど、そんなことやったら、金魚虐待とか言われそう。。。道具も手に入らないし。
Commented by seattleokami at 2007-07-23 03:21
わたしもそれがあって考えちゃうんですよねー。でも焼きそばはやってもいいかな。金魚すくいは、ご希望が多ければできますよ。> 薫さん
Commented by Miwako at 2007-07-23 08:58 x
CD私のオフィスにおいておきました。夏祭りに合うかなぁ。。
Commented by seattleokami at 2007-07-23 14:57
ありがとうございます。昨日ダイソーで美空ひばりのお祭りマンボも買ってきました(笑)> Miwako さん
Commented by seiko at 2007-07-24 04:15 x
じゃわたし、イカ買ってかなくていいのね?
Commented by seattleokami at 2007-07-24 12:07
ええ、手ぶらでお越しくださいませ>seiko さん