ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

スメルトのカレー南蛮漬け

宇和島屋でフレッシュなスメルトを安売りしていた。から揚げにしたくなって1ポンドほど買い、片栗粉でまぶして揚げてた。食べるときはカレー塩をつけて。

余ってしまったスメルトは南蛮漬けにしてみた。ついでにカレー粉も入れて。野菜はたまねぎのみ(それしか家になかった)。
e0061902_11394753.jpg

作り方(適当): 酢、砂糖、だし汁、しょうゆ、みりん、酒、赤唐辛子を煮立てて少し酢を飛ばす。薄切りにしたたまねぎと揚げたスメルトの上に汁をかけてカレー粉もふりかける。冷蔵庫で冷やして出来上がり。カレー粉入れたの正解かも~。
[PR]
by seattleokami | 2007-07-16 11:42 | うちごはんレシピ | Comments(0)