ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

うちで流行ってます

といっても母と妹と私の間で。何のことはない豆おかきなんだけど、サラダ風味の塩味が後を引くのだ。製造元が新潟で、東京の店ではあまり見かけないらしく妹はオンラインで購入しようかとも言っていた。

そしたらなんと宇和島屋で発見!宇和島屋って結構地方のマイナーな商品とかが見つかったりして時には便利。
e0061902_1161191.jpg
e0061902_1163954.jpg

[PR]
by seattleokami | 2007-07-16 01:19 | 食べもの日記 | Comments(3)
Commented by ちー at 2007-07-16 12:32 x
あ!まぼろしの。シアトルで発見だなんていいねー。
Commented by seattleokami at 2007-07-16 12:55
日本から持たせてくれたよね~。これからはうわじで購入します>ちー
Commented by naobonon at 2007-07-16 23:21 x
私も知っています。何年か前に上海まで持ってきた。その時もチーボンのプレゼントだったかしら?私も最近は醤油よりサラダ味が好きです。塩味が良いね柿ピーは別です