人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

Porcella でぜいたくランチ

購入ほやほやの P さんのSAAB コンバーチブルに乗って Old Bellevue に向かい Porcella というデリ&カフェでランチした。ランチのメニューはあまり多くないがデリで好きなものを買って食べることもできる(厳密に言えばデリは持ち帰り専用ということらしいが「特別に」そこで食べてもいいと言われた)。

P さんはローストチキン ($16)。私は例によっていろいろ。ポテトグラタン(写真下)、アスパラガスのクリーム スープ チャイブ オイルがけ(写真下)、クリーミー ポレンタ、ポテト ベーコン サラダ。しめて$25。平日のランチ、しかもお酒頼まないでこんなに食べていいのか。まあめったにないけど天気よかったし、おいしかったからいいか。

アスパラガスのスープは、塩味がちょっときつかったことを除けばとてもいい味で、P さんと材料は何か吟味しようとしたが頭が疲れてしまってあきらめた。
Porcella でぜいたくランチ_e0061902_1453686.jpg

ポテト グラタンは、薄切りのポテトをクリーム ソースであえ、チーズをかけて焼いたもの。とても香ばしく、まるでかりっと焼いた魚の皮のように(?)おいしかった。
Porcella でぜいたくランチ_e0061902_145581.jpg


ふと Pさんが、「okami の食べ物に対する、目がものすごく真剣。仕事のときと全然違う。」と。。。分かりやすすぎ?

Porcella
http://www.porcellaurbanmarket.com/

10245 Main Street, Suite 101 Bellevue, WA 98004
by seattleokami | 2007-07-11 14:53 | Eclectic

by seattleokami