ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

ボンゴレ ランチ

この間のパーティに来られなかった M さん(とお子さんの M ちゃん)、A ちゃん、M子さんを呼んでブランチ/ランチをうちでやった。ボンゴレのリングイネを作ったんだけど、塩強めのゆで汁をソースに入れるときにすっかり塩加減のこと忘れちゃって、塩辛いボンゴレになっちゃったんだけど、みなさんがまんして(?)食べてくれた。あと、パーティの残りのとうもろこしが残ってたので、実を削ってゆでてミキサーにかけ裏ごしして簡単コーンスープ。とうもろこしの味をストレートに楽しむスープだ。

(写真またしても取り忘れ。。。)

P さんに作ってもらったポンテケージョも好評だったよ。


今週は90度超えるらしい。からからになった芝生に水をやり続けるむなしさ。
[PR]
by seattleokami | 2007-07-09 14:32 | うちごはんレシピ | Comments(6)
Commented by knaobon at 2007-07-09 23:22 x
私も参加できなかったよお。そう言えばとうもろこしスープといえば、青島に言った時に飲んだとうもろこしジュースがおいしかったなあ。とうもろこしのあのせつなくなるような匂いが濃厚なんだよね。2日目も同じところで飲んだんだ。
Commented by seattleokami at 2007-07-09 23:58
とうもろこしの味って子供の頃に直結してるよね>knaobon
Commented by miho at 2007-07-10 03:35 x
昨日は、美味しいブランチをどうもありがとうございました。塩辛くなんかなかったよ。それにコーンスープ、美味しかった。娘の分までいただいてしまいました。あの大きなバルコニーでブランチしてたら、なんか夏休みだなぁって、まったりとした気持ちになってきちゃった。今日は仕事に来るのが辛かったです。また遊びに行きます!
Commented by seattleokami at 2007-07-10 04:27
私も今朝、デッキにバスローブのまま座ってしばらくぼーっとしてしまいました。会社来るのつらかった~。またみ~ちゃんと遊びに来てください>miho さん
Commented by Felix at 2007-07-11 10:29 x
ご馳走様でした~。パスタ、私にはちょうど良い塩加減だったよ。美味しくってついつい食べ過ぎてしまい、ご飯の後危うく人の家で昼寝しそうになってしまい申し訳ないです。コーンスープ、私も作ってみよう!
Commented by seattleokami at 2007-07-11 13:59
仕事がなければ昼寝していってもらってよかったのに。また来てね。というか私も寄らせていただきます>Felix さん