ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

久々にチキンライス

最近ケータリングでチキンライスを作る機会があったせいか、チキンライス スイッチが入ってしまい、家でも自分用に作ってしまった。H と C (両方ともアメリカ人)の分も作って出したら、やはりケチャップ味は受け入れられた模様。

e0061902_292083.jpg


材料: 鶏もも肉(牛ひき肉でもおいしい)、ベーコン、たまねぎ、グリンピース
味付け: ケチャップ、ケチャップ、ケチャップ と塩コショウ、酒、しょうゆ
ケチャップの酸味が飛ぶまでじっくり炒めたほうが食べやすいかも。
[PR]
by seattleokami | 2007-07-08 02:09 | うちごはんレシピ | Comments(7)
Commented by Miwako at 2007-07-08 06:36 x
Okamiのは炊き込みじゃないのね。
貧乏学生の時よく作っていました。懐かしいなあ。
Commented by at 2007-07-08 08:33 x
あ。。。スイッチはいりそ。
Commented by seattleokami at 2007-07-08 13:59
喫茶店のナポリタンもそうだけど、チープな感じがまたいいんですよねー。貧乏学生でチキンライスはグレード高いわ。私はバターしょうゆご飯でした。>Miwako さん

ふふ、でしょ。オムライスでもいいかもね<P さん
Commented by ちー at 2007-07-09 23:44 x
あの~。どこのサテンですか(←この響き)おいしそう。グリーンピースがポイントですかね。
Commented by seattleokami at 2007-07-09 23:56
そう、グリンピースがないとチキンライスではない>ちー
Commented by at 2007-07-10 02:23 x
この型はもしかしてかっぱ橋?(笑)

アー今日帰ったらつくろ。
Commented by seattleokami at 2007-07-10 04:28
んにゃ。これは母親が何十年も前に使ってたアーモンド型を盗んできたのしゃ> P さん