ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

独立記念日ポットラック パーティ

ここんとこずっとブログから遠ざかってしまっていて、一度遠ざかるとなかなか戻って来られないもので。写真だけがたまり続けている。。。

が今日やっと、P さんが誘ってくれたおかげでハイエンドのWireless router を購入(ええ、今まではずっと wired だったのでした)、その勢いでブログに戻ってきました。

昨日は7月4日の独立記念日。去年は花火パーティ ファイナルをやって精神的にけじめをつけたつもりが、花火が見られなくなった今年もパーティをやらずにはいられない気持ちになってついいろんな人を誘ってポットラック パーティをやってしまった。生花火を見られないのはやはりさびしいけど、コンドの時よりたくさんの人に来てもらえるようになって、子供たち(と犬)が庭を走り回っているのを見て、よかったなと思った。母親が丹精込めて手入れした庭も荒れる前でよかったし(笑)。

ポットラックということで、いろんなおいしい料理が勢ぞろい。写真はまだ第一弾という感じだけど、いや~いいわーポットラックって。
e0061902_13521598.jpg


お越しいただいたみなさん、ありがとうございました。今度は車が混んでない日にまたやりましょう。
[PR]
by seattleokami | 2007-07-06 13:53 | 食べもの日記 | Comments(6)
Commented by ゆーこ at 2007-07-07 02:26 x
うわー、やっぱり行きたかった~っ!
いつも本当に素晴らしいお料理の数々ですよね~> okami ポットラック
今度ぜひ新居にお邪魔させてください!
Commented by seattleokami at 2007-07-07 06:59
お料理上手な友達が多くてうれしいです~。今度は夏祭りをやろうという企画が自分の中だけであるんですけど。やきそばとかたこ焼きとか担当決めて。そのときはぜひゆかたでご参加ください>ゆーこさん
Commented by Etsuko at 2007-07-07 08:59 x
私も行きたかった...お料理すごくおいしそう。夏祭り企画、楽しみにしてます。ゆかた持ってますし(一人で着られないかもですが)。夏祭りなら、とうもろこしとかお好み焼きも必要かしらね。
Commented by seattleokami at 2007-07-08 02:12
なんだか実現しそうな勢いです(自分だけで盛り上がっている感もありますが)。焼きとうもろこし担当よろしく!> Etsuko さん
Commented by Miwako at 2007-07-08 06:37 x
ほんと、おいしそう。
浴衣なら、それだけのために行きたいかも。。>断食突入
Commented by seattleokami at 2007-07-08 13:59
断食スタートしちゃったんですか。でもゆかたは惹かれるでしょう~>Miwako さん