人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

シチリア料理 リストランテ ダニーノ

東京滞在中、妹の職場から徒歩1分のところにあるシチリア料理 リストランテ ダニーノで待ち合わせてランチすることにした。西麻布にある人気店が乃木坂に移転したのだそうだ。場所柄からか、大使館関係の客が多いということらしい。とにかく席数が少ないので念のため予約して行って正解。
シチリア料理 リストランテ ダニーノ_e0061902_14132084.jpg


ランチは1400円から3500円までのコース。メインまで行く時間がなさそうだったので二人とも1800円のパスタ コースにする。パスタはからすみのスパゲティと鹿児島黒豚のラグー パスタ。
まずは前菜。どれもうまい。パン粉の使いたかが絶妙。イワシのグリル、ブロッコリのキッシュ、蟹のパン粉焼きなど。
シチリア料理 リストランテ ダニーノ_e0061902_1412290.jpg

そしてからすみのスパゲティ。やっぱりアルデンテが完璧。そしてからすみがこんなマイルドなコクのある味を出すとは知らなかった。
シチリア料理 リストランテ ダニーノ_e0061902_14155178.jpg

もうひとつの黒豚のラグー ソース。これも深みがあるソースでくるりとカールしたパスタによくからむ。
シチリア料理 リストランテ ダニーノ_e0061902_14172715.jpg


いや~幸せなひとときだった。この後近くにあるミッドタウンに寄って、レストランの多さに圧倒される。が、それよりもアップスケールなレストランの数々が並ぶミッドタウンのコンセプトと、その中を闊歩する豪快なおばさん軍団(しかもかなり強烈な装いの方たち)のギャップには絶句してしまいました。

リストランテ ダニーノ
http://www.ristorante-da-nino.jp/index1.html
東京都港区南青山1-15-19  グランドメゾン乃木坂1F MAP
by seattleokami | 2007-06-15 14:12 | 日本の店

by seattleokami