人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

盛岡の人気パン屋さんに寄る

(6日に帰ってきたのだけれどすっかりアナログ モードでブログもずっとさぼってしまった。。。)

が、これだけは書いておかないと、と思い。

秋田の実家に帰る途中の盛岡で寄って来ました、お友達 Y 子さんの弟さんが経営する超人気ベーカリー「ブーランジェリー プチットゥ・フォレ」。

実は正しい住所が分からなくて、Y 子さんのブログで見たお店の外観を頼りにタクシーの運転手さんの勘に任せてみた結果、無事見つかった。なんと、私以外にもタクシーで乗り付けている人がいたり、マイカーでわざわざ買いに来ている人たちもいてその人気のほどをうかがわせる。
盛岡の人気パン屋さんに寄る_e0061902_1422659.jpg


忙しいのに弟さんも店に出てきてくださった。そして簡単に自己紹介をすると「あ、あのお弁当の方。。。」と言われてしまった。はずかしー。

ほかのお客さんもいたので手短に挨拶を済ませ、「グリコがっちり買いまショウ」のノリで(う~ん誰も知らないなきっと)売り切れる前にとにかくトレイに載せられるだけとこんな感じで買ってみました。
盛岡の人気パン屋さんに寄る_e0061902_14252656.jpg


クロワッサン2つも買ってすごく楽しみにしてたのに、父親が2つとも食べてしまった(涙)。でもとてもおいしそうな雰囲気漂うクロワッサンでした。ほかのパンもオリジナリティがあってどれもおいしかった。

Y 子さん、お店の将来が楽しみですね~。
by seattleokami | 2007-06-10 14:23 | 日本の店

by seattleokami