ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

塩豚で豚丼

スープにした残りの塩豚スライスで甘辛いタレをからめた豚丼にしてみた。
e0061902_15285881.jpg

作り方(即興): 塩豚スライスをフライパンで両面よく焼く。脂が溶け出してちょうどいい感じになったら酒をとぽとぽ、砂糖をさかさか、そしてしょうゆをまわしかける。もともと塩味がついているのでしょうゆは控えめに。でたれが煮詰まってきたらできあがり。あつあつのご飯に載せていただきましょう。P さん、ごちそーさま。
[PR]
by seattleokami | 2007-05-27 15:31 | うちごはんレシピ | Comments(2)
Commented by イキナリ at 2007-05-28 10:10 x
うまそうで寿命が縮まりそう。
Commented by seattleokami at 2007-05-28 13:59
ふふ~。でも日本の豚の脂身、食べたいなー>イキナリさん