人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

本日のメニュー: 豚汁、鶏のからあげ、焼き芋サラダ

今週は K さんが出張中でその間一日だけ出張シェフをすることに。なんだか今日はあまり納得できる出来ではなかったのだが。。。
本日のメニュー: 豚汁、鶏のからあげ、焼き芋サラダ_e0061902_15154572.jpg

K 君は豚汁のこんにゃくが気に入った様子。「ぐにゃぐにゃしてるー」といいながらこんにゃくの断片を探して全部食べてました。あとからあげとさつまいものソテーも食べてました。そのうち庭で遊ぶのに夢中になったようで、はだしで外へ駆け出していきましたが(笑)。でも庭でかわいいお花を摘んできてくれましたよ。

P さんが K 君にと差し入れてくれたかしわ餅は食べたかな。

おみやげに S 家特製の食パンをご主人にいただいた。明日まで我慢できなくて一切れだけトーストにしてみたら。んま~い!これよ、日本のふわふわカリカリトースト。今度買わせてください。
本日のメニュー: 豚汁、鶏のからあげ、焼き芋サラダ_e0061902_1520376.jpg

by seattleokami | 2007-05-23 15:20 | 出張シェフ

by seattleokami