ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

ホタテのクリーム パスタをごちそうになる

友人 T 宅で彼女が作った手打ちパスタとホタテのソテーをご馳走になった。友人 R が奏でるアコースティック ギターを BGM に日曜の夜をまったり過ごした。
e0061902_12282820.jpg


その後家に戻って弁当の下ごしらえを始めたんだけど、体力ないなーと実感。睡眠時間5時間くらいでしゃきっとできる体になりたい。
[PR]
by seattleokami | 2007-05-09 12:31 | 食べもの日記 | Comments(6)
Commented by Naoki at 2007-05-09 17:33 x
手打ちってことは、生パスタですね?いまだ一度もゆでに成功したことがありません、生パスタ。しっかし、うまそうですね~。
Commented by naobon at 2007-05-09 23:18 x
あまり無理しないでよ。若くないんだからお互い。カメラ買ったけど、kanabonのようには、うまく撮れないよお。そのうち上海のうまい料理を乗っけるね!
Commented by shokobon at 2007-05-10 00:04 x
このホタテでっか~い、上海じゃこんなの無いわよねぇ、奥さん>naobon
疲れた時は寝るのが一番、人様のお弁当どころか自分のお弁当も作れない私が言うのもなんですけど。
Commented by Felix at 2007-05-10 03:14 x
パスタ美味しそう!これはサフランソースか何かで和えてあるのでしょうか?
忙しいところ無理なお願いしてしまってスミマセンでした。でもお弁当好評だったよ~。
Commented by aki at 2007-05-10 03:14 x
むかし何かで読んだんですが、科学的には人間の体に睡眠時間は最低6時間必要だそうです。何がどういう根拠かは知りませんが。

ということで、5時間なんて、あまり頑張りすぎないようにして下さい。
Commented by seattleokami at 2007-05-10 03:23
はい、友人の手作りパスタです。日本人好みのアルデンテというわけにはいかないけど、もっちり系が好きな人にはいいかも>naoki さん

上海料理待ってるよ。っていうか私が行けばいいんだよね、写真撮りに>naobon

お久しぶりですねー。こっちのでかいホタテはほんとに大きいです。大味のときもあるけど、これは意外においしかった>shokobon さん

サンドライトマトとクリームとにんにく、ぽかったよ、ソース。お弁当喜んでもらえてよかったです>Felix さん

いえいえ、今は7時間くらい寝ています。でも睡眠時間5時間でも平気な体だったらもっといろいろできるのになーと>aki さん