ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

Deluxe でハンバーガー

金曜日、仕事でシアトルに来たドイツ人の友人が、来るとこれを食べずにはドイツに帰れない、というハンバーガーを求めて Capitol Hill の Delux へ。ドイツから到着したばっかりでハンバーガーを食べようとする彼も彼だけど、それだけ好きならおいしいところがいいよね、といろいろリサーチしたところ、Deluxe のハンバーガーがおいしいよと勧められた。ドリンクだけでは何度も行ったことあったけど食事は初めてだったかも。

これが意外や意外、パブフードの中ではかなりのクオリティかも。メニューのバラエティも豊富で決めるのに困るほど。

ドイツ人の S がハンバーガーを食べてる間に自分はマカロニ & チーズとスライダーを頼んだ。スライダーとは、一口サイズのミニハンバーガーで通常野菜は入ってなくて肉とチーズだけってことが多い。
e0061902_13573780.jpg
e0061902_13581151.jpg


どちらもおいしかった。今度は食べ物屋としてここ利用しよう。

Deluxe Bar & Grill
625 Broadway E (map)
Seattle, WA 98102
(206) 324-9697
[PR]
by seattleokami | 2007-05-08 13:58 | American | Comments(0)