ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

感動! からすがれい発見

昨夜お友達のK るさん宅で夕飯をごちそうになったときに RAnch 99 は安いという話を聞いたので、HWY99 沿いにある店に初めて寄ってみた。

安い。何もかもが。長芋?もう宇和島屋では買えません。にらも新鮮なのがたっぷり束になったのを購入。興奮して店内を歩きながら鮮魚コーナーの前で立ち止まると。

「新商品 - 日本産天然からすがれい」

うっそー。ずっとあきらめていたからすがれいがこんなところで見つかるなんて。とりあえず5 枚購入($5.94/lb)。今日は贅沢に塩焼きにしてみる。
e0061902_1323888.jpg

機会があったら食べてみてください。銀だらよりもおいしいよ。

ちなみに、感動ついでに Ranch 99 VIP カードというのに登録してしまった。まあ QFC とか SAFEWAY のカードとおんなじなんですけど。
[PR]
by seattleokami | 2007-04-30 12:58 | 食べもの日記 | Comments(4)
Commented by Felix at 2007-04-30 16:03 x
この魚は「からすがれい」と表示されて売っていたのですか?それとも英語で?今度是非食べてみたいわ。Ranch99は前回行ったときあまり野菜関係が新鮮じゃなかったのを覚えていますが、たまたまだったのかな?隣にあるT&Tという中華レストラン、たまに行きますが美味しいですよ。
Commented by Miwako at 2007-04-30 20:14 x
それって近海ものってこと?日本から輸入したもの売ってるわけないよね。>Ranch。
ベトナミ系はもっと安いらしいよ。Seattleうわじの向かいとかにある店。
Commented by seattleokami at 2007-05-01 01:44
日本語でからすがれいって書いてあったよ。野菜は私が買ったやつはたまたま新鮮だったのかなー。その中華レストラン、看板は昨日見たので今度行ってみるね!>Felix さん
Commented by seattleokami at 2007-05-01 01:48
訂正します。日本からすがれいっていうことで、日本近海で取れたわけではないみたいです。ベトナム系も試しました。安かったです。ただ引っ越してから North Seattle で結構用が足せて便利だなーと思い始めています。>Miwako さん