ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

ふきと油揚げの炒め煮

同僚の M 子さんから採れたてのふきをいただいた。

茹でてあく抜きして皮をむいてから油揚げと一緒に甘辛く炒めてみたら、おいしい~。

e0061902_1134466.jpg

作り方:
蕗を適当な長さに切って、油揚げは油抜きしておく。フライパンに油を熱し赤唐辛子を入れて辛味を出す。そこにふきを入れて炒め、しょうゆと砂糖を入れ(酒も入れたかも)、油揚げを加えて水気がなくなるまで煮る。
[PR]
by seattleokami | 2007-04-30 11:34 | うちごはんレシピ | Comments(0)