人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

そして天才君は帰っていく

私自身はもう陶芸やめちゃってるんだけど、クラスの「天才君」(仮名)が帰国することになり、陶芸の先生の家で送別会をかねたポットラックをやるというので呼んでもらった。

自分で作った料理を自分で作った作品に入れて持って来い、というのが条件だった。なにしろもうやめてしばらくたっててあまりろくなものがなかったんだけど大昔の作品とかを引っぱり出してきて何とかみつくろって持っていった。

まずは私のいつもの海老トーストとこの間覚えたタイ風さつまあげ。
そして天才君は帰っていく_e0061902_15524394.jpg

かな8さんの豚の角煮。
そして天才君は帰っていく_e0061902_15542038.jpg

Are you me? さんのアスパラと海老とアボカドのサラダ。
そして天才君は帰っていく_e0061902_15551194.jpg

ちゃるめらさん提供のたらを Akiko 先生がフライにしてokami のタルタルソースを添えて。
そして天才君は帰っていく_e0061902_15561772.jpg

Dennis のポレンタ。
そして天才君は帰っていく_e0061902_15582231.jpg

Akiko 先生の豆腐サラダ。
そして天才君は帰っていく_e0061902_15591543.jpg


そして本日のおまけ。大空に向かって青い煙をたゆらせる三人。昨今では大変貴重な光景になりました。
そして天才君は帰っていく_e0061902_1613146.jpg

by seattleokami | 2007-04-23 15:52 | 食べもの日記

by seattleokami