ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

おうちで居酒屋

日曜の夜、すき焼きの予定だったが冷蔵庫にあるものを何とかしたくなって急遽居酒屋メニューに変更。
e0061902_15474454.jpg
メニュー:
えのきとしめじのバターしょうゆ - 味付けはバターとしょうゆのみ。
アスパラ ベーコン - アスパラ、ベーコン、にんにく、塩コショウ
ピータン豆腐もどき - ゆで卵のみじん切り、長ネギ、ごま油、しょうゆ、豆腐
クラム ストリップ - セントラル マーケットで冷凍のものを購入
そばサラダ - そば、きゅうり、セロリ、海苔、そばつゆ、マヨネーズ、ごま油
ソーセージとチーズとアーモンド

ヒットは何と言ってもしめじのバターしょうゆ。うますぎる。ついうなってしまう。しめじはセントラルマーケットで立派なやつが2つで5ドル。お買い得。
[PR]
by seattleokami | 2007-04-03 15:48 | 食べもの日記 | Comments(4)
Commented by at 2007-04-03 17:31 x
きのこはCentral Marketですよね!お買い得だし、モノも良い。
生しいたけ、えのき、オイスターマッシュルームなど、欲しいときにはあそこまで走ってしまいます…。
Commented by seattleokami at 2007-04-04 04:30
そうなんですよ、ぶなしめじなんか、肉厚で弾力があって、目を疑いました(笑)。もうきのこはうわじでは買えないな~>薫さん
Commented by ちー at 2007-04-06 09:48 x
久しぶりにこんにちは。おいしそう~どこかなーなんてみてたらば、Kぼんちの食卓じゃないの。いいですよねえ。キノコのバター醤油ソテー。おいしいよね。今子供たち2~3人用のお弁当を作って毎日出て行きます。Kぼんのランチボックスを思い出しながら。
Commented by seattleokami at 2007-04-06 11:07
お、お母さんの5人分に近づいてるね。最近料理楽しそうだね。今度レシピ教えてね>ちー