人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

Brouwer's

Fremont にあるパブで、100種類以上のビールが楽しめるという、ビール好きには天国のような店だ。ベルギーのビールも豊富で Seattle Beer Festival に来ているような気分になる。ただし、安くはないのでがばがば飲むような店ではないかもしれない。でも結構通ってるんだけどね(笑)。
Brouwer\'s_e0061902_145825.jpg

料理はベルギー料理が中心なのだけれど、正直言ってものすごくおいしいというわけではない。でもメニューによっては結構いけるので試してみる価値はあり。

この間 Y 子さんのサプライズ バースデー パーティに選ばれたのがこの店だった。ちょうど Barley Wine フェスティバルの初日ということと St. Patrick's と重なって超混みだったけれど何とか席を確保。

今回頼んだ料理はまずコロッケ(ベーコン入り)。ちょっとつなぎが多い気もするけどこういうもんかもという気もする。
Brouwer\'s_e0061902_149226.jpg

メインはベルギー風クリーム シチュウ。どちらかというとクラムチャウダーっぽい。家でも作れそうな味。
Brouwer\'s_e0061902_14125521.jpg


この店は週末はかなり混むので(しかも予約取らない)空いてる席が見つかったら早い者勝ちです。

Brouwer's Cafe
http://www.brouwerscafe.com/bier.html
400 N 35th St (Cross Street: Phinney Avenue)
Seattle, WA 98103
(206) 267-2437
by seattleokami | 2007-03-21 13:56 | Belgian

by seattleokami