ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

久々の週末

朝起きたらまっさきに作業服に着替えてコンドに直行。という週末を毎週やってきた。ほんとに2ヶ月ぶりに、普通に起きて掃除してご飯炊いてまったり、という日曜日が戻ってきた。私も猫も幸せだった。
さばの文化干し(魚津で購入)、ほうれんそうの黒ゴマ和え、お母さんの梅干、目玉焼き、オーガニック麦味噌(魚津で購入)の味噌汁(白菜、絹さや)、魚沼コシヒカリ。
e0061902_12154048.jpg


BGM はレナードスキナードの Sweet Home Alabama。和食に合うんだなーこれが。

この日はとても忙しかったけど、でも全然種類の違うストレスフリーな日曜だった。
e0061902_12195757.jpg

[PR]
by seattleokami | 2007-03-20 12:17 | 食べもの日記 | Comments(3)
Commented by イキナリ at 2007-03-21 18:19 x
もしも・・・一生朝食を同じメニューしか摂れませんといわれたら、多くの日本人はこのメニューに近いものを選ぶと思います。
プラスマイナスがあるとすれば納豆と漬物ぐらいでしょう。
Commented by seattleokami at 2007-03-22 15:05
つい目玉焼きを入れてしまいましたが。好きなんですよ。> イキナリさん
Commented by イキナリ at 2007-03-23 08:56 x
タマゴは目玉焼きか半熟でほとんど毎朝食べていますが、黄身は摂らないほうがいい年なんだろうなと自覚してはいるのです。
目玉焼きひとつでもいろいろこだわりがあるからねー。