ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

3 分クッキングの日々

マンションでの作業から帰ってくると、ゆっくり夕飯作ってる時間ないってことが多い(週末でも!)。ので自然とすぐできる料理(混ぜるだけ、焼くだけ、煮るだけ etc) しか作らなくなっている今日この頃。

以前よく作っていた「いろいろ野菜のオリーブオイル焼き」を久々に作った。でも今日はブロッコリとカリフラワーだけ。それににんにくをごろごろっと加えて、塩、こしょう、オリーブオイル混ぜてオーブンで焼くだけ。途中で一口ソーセージを加えて、途中何回か混ぜて、最後にチーズを振りかけてフィニッシュ。
e0061902_13475777.jpg


ちょっと焦げ目がつくくらい焼いたほうがおいしいかも。

今週は勝負の週。きんちょー。というわけで明日お弁当ありません。材料買いに行く暇ないっす。

I 夫妻、今日は差し入れありがとうございました。ぱるどーのKimbab、まじで考えてたんですよ、食べたいなーって。
[PR]
by seattleokami | 2007-03-12 13:39 | うちごはんレシピ