人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

本日のメニュー: ピェンロー、中華風きんぴらごぼう、長芋千切り

以前にブログでも触れたなつかしのピェンローを再現。ピェンロー ファンの seiko さん親子もゲスト参加。料理とは言えないほど簡単なので出張シェフとしては申し訳ないのだけど、でもおいしいものねー。レシピは 妹尾河童のオリジナルに忠実に従えば必ずおいしくできます。コツは、白菜がおいしいことを祈ること(笑)。あとスープの塩(自分で調合するんだけど)はきつめがおいしいかも。
本日のメニュー: ピェンロー、中華風きんぴらごぼう、長芋千切り_e0061902_15143311.jpg


いやーまたやりたい。今度は雑炊まで制覇したいもの。

本日のメニュー: ピェンロー、中華風きんぴらごぼう、長芋千切り_e0061902_15162541.jpg


そしてさらに今日はKさんの勤続15周年、そして seiko さんのお誕生日ということで買ってきたケーキでお祝い。おめでとうございます~。
本日のメニュー: ピェンロー、中華風きんぴらごぼう、長芋千切り_e0061902_15175262.jpg

by seattleokami | 2007-03-02 15:18 | 出張シェフ

by seattleokami