ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

労働の後のさんま

家に着いたら9時でぐったりだったけど、ごはんを炊いてさんまを焼くことにした。さんまは魚津で購入した日本産のもの。ところがぼーっとしてたので、普通のロースターで焼いてたのにどういうわけか二段重ねの網で焼いてるつもりになって水を入れてしまった。はっ。さんまがおぼれている。。。。

あわてて救助してフライパンに移動。そのまま片面を焼く。なんてこった。がとりあえず焼けたしな。

メニューはさんまの塩焼き、長いもの千切り、茶豆、ごはん(コシヒカリ)。
e0061902_15229.jpg

おいしい~。さんまも、長いもも。魚沼産コシヒカリが炊き上がって一緒に食べたら、たまりません。ご飯炊いてよかった。

さて明日はペイント作業が待っている。もしペイントを練習したい人がいたら飛び入り参加大歓迎です。

T さん、今日はペイント手伝ってくれてありがとね~。

P さん Etsuko さん、またいつでも寄ってね~。
[PR]
by seattleokami | 2007-02-25 14:59 | 食べもの日記