ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

バレンタインデーの教訓

イタリアン レストランはどこも満席。

もともとバレンタイデーは特に興味がないんだけど、コンドの作業が休みになったし夕飯食べようと思ってイタリアン レストランをあたったらどこもいっぱい。なぜ?ロマンチックなのか、イタリアン。

エヴェレットに電子レンジを取りに行くべく早めに会社を出たのにものすごい渋滞。みんなバレンタインのせいで早く帰ってたの?私がアメリカに来た12年前は、バレンタインのお祭り騒ぎは日本だけ、ってくらいみんな淡々としていたはずなのになー。結局リンウッドで挫折してUターン。

まあ、そんなわけで飯を食べられる店がなく困り果て、ちそに行った。カウンター席が空いていたのでもう今日はすし三昧だ~。ということで。鯵のたたき。
e0061902_15351218.jpg
にぎりはうにがめちゃくちゃおいしかった。鯖も。
e0061902_15362573.jpg
最後に、ご主人のたいちさんが、デザートはヒロキのチョコレート ケーキでとてもおいしい(しかもしっとり系)というのでお祭りに便乗して頼んでしまった(スイーツ スイッチまだ入ったままですし)。
e0061902_15392599.jpg
感想。日本人好みの控えめな甘さ。今の私はくしゃみが出るほど濃くて苦いチョコレートが食べたいモードだったのでちょっともの足りなかったかも。自分で作ればいいんですね、はい。焼き型の段ボール、まだガレージだなきっと。
[PR]
by seattleokami | 2007-02-16 15:36 | 食べもの日記