ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

Larry's その後

シアトルのローカル マーケット Larry's Market が売りに出たのはだいぶ前のことで、多くの店舗をメトロポリタン マーケットが買い取ったのは知ってたけど、Oak Tree (ノースシアトル)の Larry's だけは買い手の情報がなくて気にはなっていた。

近くに引っ越すことになったためこの店を通るたびに「どこが買い取るんだろう~~」と注目していたらやっとオープンの看板が! 何と、聞いたことのないアジアン マーケットになっていた!その名も HT Oak Tree Market。
e0061902_1532108.jpg

店のコンセプトは。。。何と表現したらいいのかな。とりあえずアジア系の食材がずらり。
e0061902_15363387.jpg
でも Larry's のケーキっぽいのも売ってたり、ダイソーっぽい小物も売ってたり、Cash & Carry という雰囲気もあり。。。なんか謎めいてるぞ。まだオープンしたばかりで陳列棚は空っぽの部分もまだあって、本格的なオープンはこれからなのかもしれないけど。気になるのはデリ(中華料理バイキングっぽい)。私が行ったときはもう閉まってたのでぜひまた行って見ないとだ~~。

ちなみに、ここで20ドル以上買い物するとプラスチックのザルがタダでもらえるらしい(笑)。
[PR]
by seattleokami | 2007-01-23 15:32 | 食べもの日記 | Comments(9)
Commented by ynyn at 2007-01-23 23:05 x
シアトルってアジアの食材が豊富に入手できて生活しやすいですよね。
デリ情報も楽しみにしてます。
Commented by aki at 2007-01-24 02:17 x
それにしても、『合成超級市場』って・・・笑
Super Market が超級市場というのはよく見かけて、そのストレートな直訳っぷりにいつも笑っていましたが、「合成」は何なんだろう?
なにやらいかがわしい食材とかおいてそうな響きなんですけど。
Commented by momo at 2007-01-24 09:35 x
誰かが Larry's として継続してくれたらなぁーと密かに願っていましたが、やっぱり違うお店になってしまいましたね。本当に残念。

私も近くに行ったときには除いてみようっと。
Commented by seattleokami at 2007-01-24 11:31
デリはすぐ閉まってしまうといううわさなので週末までお預けですねー>ynyn さん

品揃えがなんとなく「合成」って感じですよ>aki さん

そうなの。これを見たとき momo ちゃんのことを思ったよ >momo ちゃん
Commented by イキナリ at 2007-01-30 01:15 x
『合成超級市場』・・・日本人はひくだろうなあという名称だねえ。

広島に原子爆弾落ちた後、「原子」という言葉のイメージは「核」よりはるかに悪かったのが今では逆転しているように、どこからで日本での「合成」という感じのイメージが食品と相容れにくくなったのでしょうか?

・・あ、合成着色料とかかあ!
Commented by seattleokami at 2007-01-30 15:48
合成という言葉で何も反応しなかった私はやばいのだろうか>イキナリさん
Commented by イキナリ at 2007-01-30 20:59 x
そろそろ光合成でも始めてください。
Commented by at 2007-01-31 00:46 x
合成...たぶん日本語だったら”複合”ってやるだろうなー。

なんでもありのスーパーマーケット。
ロジャースやダイクマみたいなのを想像中。
Commented by seattleokami at 2007-01-31 01:02
誰かが Ranch99 のような店だと言ってたんだけど、わたしは行ったことないので比べられない。というか最近スーパーに行く時間もないんだけどーー。今週はボストンから出張者来てるし。>P さん