ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

とりあえずな初朝ごはん

今はコンドのリモデルに全力を注いでいるので家のほうはとりあえずな状態が続いている。キッチンのコンロもかなり年代物の電気コンロで、スイッチを入れてから熱くなるまでしばらく待たないといけない。が、今日はこの間セントラル マーケットで勢いに任せてカリフラワーとか買っちゃったので、がんばって朝ごはん作りました。カリフラワーのカレー炒め作ったけど、じゅうじゅういうまで歯磨きできちゃったしな。昆布やかつおもどの段ボールに入っているか分からないし、インスタントのだしで即席味噌汁。
e0061902_14505462.jpg
今週末は少しキッチン キャビネットに物を入れ始めたいところ。といいながら一年くらいこの状態だったりしてねーありえる。でも引越し手伝ってもらった人に一ヶ月お弁当無料という約束してるので早く普通に料理できる環境は作りたい。出張シェフも~。

それにしても寒いですなー。
[PR]
by seattleokami | 2007-01-20 14:51 | 食べもの日記 | Comments(4)
Commented by Miwako at 2007-01-20 15:45 x
荷物の開梱、お手伝いしますよ。しかし、キッチン、リモデルするんじゃないの??荷物入れちゃったら、工事できないじゃん。

>引越し手伝ってもらった人に一ヶ月お弁当無料
そんな、取引があったのか。。そりゃ、大変そうだ。
Commented by seattleokami at 2007-01-20 15:52
ありがとうございます。ええ、キッチンリモデルしますが、でもやるなら結構大掛かりになりそうなのでとりあえず作業可能なスペースを先に作ってしまわないとかなーと。>Miwako さん
Commented by ynyn at 2007-01-21 02:06 x
「とりあえずな」とはいえ、健康的で美味しそうな朝ごはんですね~。。
引越し後のお片付け&いろいろリモデル、頑張ってくださーい。
Commented by seattleokami at 2007-01-21 11:28
気が向いたときしか朝ごはん作らないんですが、パンに飽きてしまったのでとりあえず(笑)味噌汁は作ろうかなと。こういうとき乾燥わかめとか楽でいいですね>ynyn さん