ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

おかきのロングセラー羽衣あられ

袋にはそう書いている。新潟産だそうだ。新潟にゆかりのある方(P さんとか)、ほんとですか。
e0061902_1605614.jpg
おいしい。食べ始めたらとまらない。かっぱえびせんの比ではない。宇和島屋シアトル店で$1.50くらいだったか。また買ってこないとだ。おいしすぎです。塩味加減が絶妙でとっても香ばしくってパリパリといくらでも食べられる。そこにビールなんかがあった日にゃあ。

これってずっと昔からあるあられらしいんだけど、食べてた記憶がないなあ。
[PR]
by seattleokami | 2007-01-19 16:01 | 食べもの日記 | Comments(5)
Commented by at 2007-01-20 00:06 x
うおおおお。知らなかった!ブルボンが新潟の会社だっただなんて!!
楽天では”産直”の通販してるらしいっすよ>okami
20袋入り2100円だそーです(笑)
Commented by at 2007-01-20 00:08 x
追伸:http://www.rakuten.co.jp/bourbon/575998/456470/

でも、絵は「三保の松原@静岡県」だよなあ。。。
Commented by イキナリ at 2007-01-20 00:17 x
羽衣伝説は確かに全国にあるけど、有名なのは三保の松原と琵琶湖だと思う。
富士山あるからねえ・・米は新潟ということでしょうか?
Commented by seattleokami at 2007-01-20 00:38
ありがとうリンク。もちチェックしましたよん、楽天のページ(笑)。どうやってアメリカに持ってくればよいのだー。しばらくうわじの買いだめするか>P さん

なーる。それで新潟のお菓子で静岡の絵ということになるわけですな>イキナリさん
Commented by seattleokami at 2007-01-20 00:46
そういえば、ブルボンの甘くないお菓子(塩味系)は私好みなのだなー。ピーパリもチーズ柿の種も。> P さん