ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

むつを発見

Whole Foods で無農薬のむつりんごを発見。むつといっても輸入じゃなくてワシントン州の農園で作られたもの。アメリカのりんごであまり感動したことないんだけど、これはおいしかった!
e0061902_1125464.jpg
特に私はむつを食べて育ったのでなつかしい~。こんなに味が濃いりんごはアメリカでは初めて食べました。ちょっともさもさ(秋田弁?)してたけど全然おっけー。いつも皮をむくのが面倒でりんごを食べない私もいそいそと切ってあっというまに半分食べた。私にしてはかなり珍しいことだ。
[PR]
by seattleokami | 2006-12-27 11:04 | 食べもの日記