ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

むつを発見

Whole Foods で無農薬のむつりんごを発見。むつといっても輸入じゃなくてワシントン州の農園で作られたもの。アメリカのりんごであまり感動したことないんだけど、これはおいしかった!
e0061902_1125464.jpg
特に私はむつを食べて育ったのでなつかしい~。こんなに味が濃いりんごはアメリカでは初めて食べました。ちょっともさもさ(秋田弁?)してたけど全然おっけー。いつも皮をむくのが面倒でりんごを食べない私もいそいそと切ってあっというまに半分食べた。私にしてはかなり珍しいことだ。
[PR]
by seattleokami | 2006-12-27 11:04 | 食べもの日記 | Comments(8)
Commented by formerBFD at 2006-12-27 13:46 x
浜松でも もさもさしていると言っていたので、たぶん秋田弁ではないと思われます。

あ、りんごの話でしたね、失礼しました。
確かにおいしそうですが、Whole Foodsだし、一個8ドルくらいするのでは?
Commented by seattleokami at 2006-12-27 14:27
静岡からの検証ありがとうございます(笑)。「世界一」とかじゃないから値段は普通でしたよ。といっても実は覚えてないけど。。。ほかのりんごと同じくらいだったと思います>formerBFD さん
Commented by K at 2006-12-27 15:56 x
>>アメリカのりんごであまり感動したことない
同感です。ちなみに、なんと言う名前で売られていたのか教えてくださいな。
Commented by seattleokami at 2006-12-27 16:26
「Mutsu」 という名前で売ってましたよ > K さん
Commented by at 2006-12-28 04:55 x
「むつ」←お魚かと思っちゃいました。ああ、またもや勘違い。
Commented by seattleokami at 2006-12-28 05:11
私も自分で後でタイトルを読んで実はそう思いました。「むつりんご」とするべきでしたね。全然別件ですが、今遅まきながらヤプーに取り掛かったのですが、すごすぎます。パーティの日までに全部本をお返ししようと思ってたのですが無理かもしれません。。。>薫さん
Commented by at 2006-12-28 13:01 x
>すごすぎます。
そりゃあ、世紀の奇書だもの。かなりがつんと来るでしょ?
Commented by seattleokami at 2006-12-28 14:00
別の機会にゆっくり話しますが、自分自身のハマり具合のほうが怖いかもしれません。>薫さん