ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

クリスマス ディナー終了

e0061902_11533671.jpgアペタイザーはこの間のなつめやしのベーコン巻き(材料が余ってたのでねー)。

e0061902_11541876.jpgグリンピースとプロシュートの炒め(グリンピース、プロシュート、エシャロット、にんにく、イタリアアン パセリ)
e0061902_11554824.jpgグリーン ビーンのクリーム マッシュルーム ソース(いんげん、マッシュルーム、たまねぎ、にんにく、チキン ストック、生クリーム、バター、アーモンド、パン粉、オリーブ オイル)(これを炊き立てのごはんにのせて食べてしまった。うまい。)
e0061902_11581526.jpgラム チョップのソテー バジル ソース(ラム チョップ、塩こしょう、オリーブ オイル、バジル)


e0061902_14344883.jpgYam Casserole。レシピどおりに作ったら甘すぎで私的には失敗かも。トッピングはピーカン ナッツとコーン フレーク。
一皿に盛り合わせるとこんな感じに。
e0061902_1203976.jpg


だらだら食いが続いています。
[PR]
by seattleokami | 2006-12-26 11:52 | 食べもの日記 | Comments(4)
Commented by momo at 2006-12-27 08:53 x
美味しそう! だらだら食いっていいですよね~。こんど「だらだら食いクラブ」でも結成しますか。私、会員一号になりまーす。(笑)
Commented by seattleokami at 2006-12-27 09:39
momo ちゃんは文句なしに会長です(笑)>momo ちゃん
Commented by at 2006-12-27 23:49 x
せんせい、これ、何人分ですかって聞いていいですか。。。?
Commented by seattleokami at 2006-12-28 01:55
2人分でございます。食べながら5人分くらいはあるよねーと話しながら(実は2人分という量が作れない)、来年からはクリスマス ディナー パーティを開いて食べてもらおうとう結論になりました。でももうほとんど残ってないよ(笑)>P さん