ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

陶芸の夜は手抜きパスタ ディナー

数年続けてきた陶芸のレッスンをしばらく休むことにした。理由は3つ。1 - なかなか上手にならないのでストレスがたまる 2 - 家から遠くなる 3 - ローンの支払い額があがるので授業料を払えない。あと1回で最終。さびしいけど、落ち着くまでは様子を見ないととっても不安なわけで(理由3 により)。

いつものようにクラスから帰ってきて10時。ごはんも野菜もない。すぐに出来るものが食べたかったのでパスタをゆでて、ビン入りのトマト ソースを温める。
e0061902_15562921.jpg私が好きなブランドはオーガニックのSeeds of Change。


でも実はトマト ソースの酸味が苦手。普通は牛乳か生クリームを入れてトマト クリーム ソースにする(今日はたまたま生クリームがあった)。パスタをたっぷりの塩でゆでたらオリーブオイルとこしょうをかけ、ソースと粉チーズをかけてできあがり。
e0061902_15591212.jpg


アメリカ人はこういうシンプルなパスタ ディナーをよく作るけど、実は私も好きなのねーこういうの。ごはんのお友の Cabernet Sauvignon が妙に合ってふつふつと沸いてくるパニックをおさえてくれそう。
[PR]
by seattleokami | 2006-12-22 15:56 | 食べもの日記