ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

友人手作りのチキン ディナーでまったりな金曜

Capitol Hill に住む友達 N が腕を振るってくれたローズマリー チキンとButternut Squash リゾットを堪能しながら二人で久しぶりにゆっくり語りながらの金曜ディナーになった。
e0061902_1421732.jpg


ディナーの後、散歩がてらに近所のペストリーショップに歩いて出かけ、ひとつ10ドル(!)のデザートとハーブ ティーを楽しんだ。店の名前は Coco la ti da。W ホテルの有名ペストリー シェフがオープンしたうわさの店と言うので期待大だったんだけど、味がいわゆるアメリカンな味で正直ちょっとがっかり(写真なし)。どちらかというと細工菓子が売りなのかなーという印象だった。

私が今住んでいる Wallingford もレストランやショップに歩いていける便利なロケーションで、しかも小さいながらもマンションからはレイクユニオンとダウンタウンの眺めもある。マンション(特にキッチン)が狭いということを除けば理想的な住まいで、本当は引っ越したくなかった。
この度やっと家を購入することになりそう(まだ最終的なサインはしていないんだけど)で、そこが今のところよりもかなり北になるため、実は今すこし落ち込んでいるのだ。

N も Capitol Hill のアパートを出てマンションを買おうとずっと探しているんだけど、結局、自分がほしい物件は自分が住みたい町では予算内では見つからない、という結論にたどりついてしまうわけで、そしたら狭さを妥協するか、ロケーションを妥協するか、の二者択一をせまられることになる。私は最終的にロケーションを妥協することになってしまった(そして値段も予算30Kオーバー)、まだあきらめがつかなくて複雑な気持ちをひきずっている。これは Buyer's remourse ってやつかな。でもちょっと違うかも。

北といってもシアトルなんだからいいじゃないか、と自分に言い聞かせる毎日。Clolsing は1月3日。そろそろ荷造り始めないと。ここも売らないといけないんだからね。2年あまりにわたる家探しがこういう結果で終わろうとは思わなかったなー 。

ダンボールを譲っていただける方がいたらお知らせくださいませ。
[PR]
by seattleokami | 2006-12-18 01:50 | 食べもの日記 | Comments(4)
Commented by ゆーこ@停電中 at 2006-12-18 10:09 x
おぉ、決めたのですね!おめでとうございます!
確かに今の状況だと何かしら妥協しないとという状況ですよね。
我が家はいつになることやら・・・
Commented by seattleokami at 2006-12-18 16:46
ゆーこさん、こんなに長引いているとは。。。明日スパム差し入れますね。
Commented by momo at 2006-12-19 09:27 x
とうとう決まったのですね! おめでとうございます。 シアトルの北辺りは長い間住んでいたので私は結構好きです。

それからダンボール、うちに沢山あるので集めておきますね。必要になったらいつでも言ってくださーい。

Commented by seattleokami at 2006-12-20 01:44
momo ちゃんが住んでたとところの 99 をはさんで反対側の湖のそばです。ダンボールありがとう! >momo ちゃん