人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

Melting Pot ベルビュー店

今日のメンツは職場の A さん、D さん、M子さん、フランス人の A の5人(P さんは帰国中で欠席)。前回の雪辱を果たすべく、今回は場所選びに気を使った。シアトルにあるフォンデュの専門店 Melting Pot がベルビューにも出店していたことを発見。のに!選んだ店が、この間クレーンが倒れて犠牲者を出したビルディングだったとは。

気を取り直してフォンデュ ディナー。しょうゆ、わさび、辛いものがだめなフランス人のA が喜んでくれたのでよかったけど。しかも値段にも気を使いましたよ~フォンデュはぼーっとしてるとすぐに跳ね上がるからね、お会計が。ウエイトレスに嫌がられない程度にしつこく質問し、効率的なメニュー選びに成功。5人でワインボトル1本頼んでも一人40ドル(チップ込み)だった。悪くないでしょ。

チーズ フォンデュはいろんな種類がある中からスイス スタイルを選ぶ。キルシュワッサーがちょっと入りすぎって気もしたけどでも悪くない。ただ、フォンデュにつけるパンがバゲットじゃなくてちょっと柔らかかったのが残念。しかも、今までパンをさしたスティックからそのまま食べてたんだけど(恥)、一度皿に移してからフォークで食べるものだとAに教わる。
Melting Pot  ベルビュー店_e0061902_1542207.jpg
個人的には次のオイル フォンデュのほうが好きかも。特に野菜がおいしかった。
Melting Pot  ベルビュー店_e0061902_15482537.jpg
そして最後に予定外だったがダーク チョコレートのチョコレート フォンデュ。チョコバナナがとってもおいしかったです。
Melting Pot  ベルビュー店_e0061902_15495650.jpg


友達がフォンデュ パーティをやるときはなんか気が進まないんだけど、オイル フォンデュがあるんだったらいいかもーって思った。

Melting Pot ベルビュー店
http://www.meltingpot.com/Bellevuewa/home.html
302 108th Avenue NE Bellevue, WA 98004
by seattleokami | 2006-12-12 15:29 | Swiss

by seattleokami