ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

鮭の三五八漬け弁当

野菜を漬けた後の三五八床に鮭の切り身を漬けて、焼いてみた。塩味がちょうどいい感じ。余分な脂も落ちて割りとさっぱりめに仕上がった。つまみにもおかずにもいいな。
e0061902_1603514.jpg
特大うめぼしは何年も前に母親が作ったもの。おそらく10年物くらいになってるかも。食べたらそろそろ梅酒に近い味がした。
[PR]
by seattleokami | 2006-12-08 16:01 | 食べもの日記