人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

サンクスギビング パーティのケータリング

(写真を提供してくださった Mamiko さん、どうもありがとうございました!おかげでこの日のブログを書くことができました。)
11 月 19 日 は、出張シェフの K さんが声をかけてくださって、日本人アンドアメリカ人ファミリーのサンクスギビング パーティへ料理のケータリングをした。最初は18日だったのだが、私の出張が入ってしまったせいで一日ずらしていただいたのだ。

場所は seiko さん宅。キッチンはもちろんのこと、Lake Union の眺めも掘りごたつルームも(そしてディスコ バスルームも!)ため息が出るほどの豪邸だ。
子供6人大人13人の集まりで、子供たちはお友達と会えて大喜び。広いリビングをところ狭しと駆け回っていた。

料理は過去のブログから K さんがリクエストしてくれたものなので、特に新しいメニューはないのだけれど、キッズ用にちょっと盛り付けを変えたくらいかな。あそれからデザートにデパート大食堂風なママプリンを作った(これも以前に試作済みなんだけど、今回は Whole Milk を使ったのでより濃厚になった)。

サンクスギビング パーティのケータリング_e0061902_4294779.jpgメニュー:鮭ちらし寿司、茶巾寿司(子供用)、大根と豚肉のスープ、ぜんまいのくるみ白和え、Pigs in Blanket、ミニスコッチエッグ、海老トースト。
サンクスギビング パーティのケータリング_e0061902_4463770.jpgママプリン。材料は、卵、牛乳、砂糖、バニラエッセンスのみ。

持ち帰りようの容器を持参して正解だった。みなさんきれいにテイクアウトしてくださいました。
by Seattleokami | 2006-11-28 04:26 | 出張シェフ

by seattleokami