ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

懐かしいプリンの味

今日の夜ボストンに発つ。まだ咳がおさまらないのに飛行機に乗るのは気が引ける。ドラッグストアでありとあらゆる咳止め&鼻づまりの薬を買い込んできたけど、あまり効かない。。。これでめまいが再発したら最悪だなー。

で帰ってくる週末にはケータリングの注文が入っている。自分の都合で一日ずらしてもらうことになり大変申し訳ないが、結果的にはとても助かった。でデザートはプリンにしようと思いちょっと試作してみたところ。
e0061902_311810.jpg
焼きすぎてちょっとすが入ってしまったけど、味はとてもシンプルな懐かしい中学の調理自習を思い出させる味だ(それとも小学生のときに自宅で作ったのか?記憶があいまい)。生クリームを入れてリッチ&クリーミー バージョンにすることもできるけど、なんとなくこのシンプル ママプリンにしたい気分。ホイップとチェリーを載せてデパートの大食堂風に。
[PR]
by seattleokami | 2006-11-12 03:13 | 食べもの日記 | Comments(4)
Commented by at 2006-11-12 09:07 x
体気をつけて。。。
土鍋蒸し?それともオーブンで?

ボストン行ってらっしゃい~!
Commented by seattleokami at 2006-11-12 09:25
ありがとー。これはオーブンです。ちょっと長く入れすぎた。
Commented by seiko at 2006-11-14 04:57 x
私も、シンプルに賛成。忙しいところケータリングありがとううございます。でも私とっても楽しみにしてまーす。
Commented by seattleokami at 2006-11-14 11:16
日曜に変更してくださってありがとうございます。がんばりまーす。