人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

庄屋の館の料理

追加料金は払っていないので、誰が泊まっても(古希祝じゃなくても)同じ量が出るのだと思う。ではいきます。
まずは八寸のようなものから。
庄屋の館の料理_e0061902_1218739.jpg
ごま豆腐。
庄屋の館の料理_e0061902_12191248.jpg
悪酔いしないようにと一口の炊き込みごはん。
庄屋の館の料理_e0061902_1220496.jpg
ひじきそうめん。
庄屋の館の料理_e0061902_12205549.jpg
平目の薄造り(大人7人で3皿)。
庄屋の館の料理_e0061902_1221535.jpg
天ぷら盛り合わせ。
庄屋の館の料理_e0061902_12224916.jpg
鱧の吸いもの。
庄屋の館の料理_e0061902_12232071.jpg
豊後牛の和風ステーキ。
庄屋の館の料理_e0061902_12264023.jpg
たちうおの酢の物。
庄屋の館の料理_e0061902_12272626.jpg
野菜の炊き合わせ。
庄屋の館の料理_e0061902_1228471.jpg
ごはん。
庄屋の館の料理_e0061902_12284559.jpg
なす田楽。
庄屋の館の料理_e0061902_1230343.jpg
そしてデザートは、温泉で育てたほうれん草で作ったカスタード プリン。
庄屋の館の料理_e0061902_12305334.jpg
途中から出てくる料理について行けなくなったが、プリンはちゃんと食べた。素朴な味でおいしかった。

全体的に、本格的な懐石料理のような繊細さはないものの、それぞれそこそこにおいしく、(特に豊後牛)最後まで楽しくいただけた。

この後離れに戻って、乾きものをつまみながら二次会になったのは言うまでもなく。だらだら食いはうちの家族得意なんです。
by seattleokami | 2006-10-29 12:18 | 日本里帰り

by seattleokami