ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

季節はずれの七草がゆ

朝目覚めるとめまいがする。まだ横になっているのに。起き上がってもめまいがする。それほどひどくはないのだけれど、じっとしてても頭の中がすこしぐらぐらしているような。

時差ぼけのせいなのかな。今までこんなことなかったのに。やはり3週間の強行軍がきいたのか。で今日は家にいることにした。幸い仕事のメールもかなり落ち着いていたし、ずっと寝ていた。

めまいのせいか夕方まで何も食べられなかったが、おかゆを作ることにしてみた。フリーズドライの七草が残っていたので。
e0061902_1152481.jpg

おいしいな、ひさびさのおかゆ。味付けは塩だけで。

おかゆのおかげか、すっかり食欲が戻った(笑)。

朝よりはいいから明日までに治りますように。
[PR]
by seattleokami | 2006-10-27 11:52 | 食べもの日記